2006年8月5日土曜日

ARAI MOUNTAIN & SPA 再開...か!?

 先月の10日に運営会社が経営破綻し、突然閉鎖されてしまったARAI MOUNTAIN & SPAですが、本日8月4日付け朝日新聞の地域欄を見たら、なんと!「妙高は今冬再開の方針」とあるではないですか!!!


 どうやら8月3日にリゾート施設を所有する「新井リゾート」(妙高市)、「新井リゾート開発」(東京都港区)、ならびに両社から運営を委託されている外資系企業の三者が妙高市役所を訪れ、入村市長に今冬の再開へ取り組む旨説明したそうです。また、入村市長もシーズン中の閉鎖による客離れを防ぐためにも今冬の再開が望ましいなどと話し、市観光協会のガイドブックへの掲載期限である9月末までに再開の方針を明らかにするよう求めたそうです。


 あれほどの施設なので、このまま閉鎖はないだろうと思っていましたが、こんなにも早くうれしい知らせを聞けるとは思いませんでした。もちろん新たな経営会社が見つかったわけでなく、これからが大変なのでしょうが、近いうちに正式な再開決定のニュースが聞けるようがんばってもらいたいです。とっても期待しています!!



朝日新聞20060804

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...