2008年2月8日金曜日

MacBook Air 届く!

予定通り2008年2月6日念願のMacBook Airが届きました。もうすべてにビックリで開封して電源を入れるまででぐったりと疲れてしまいました(笑)。

まず、小さい小さいとあちこちで言われている箱ですが、まさかこんなに小さいとは思いませんでした。今までニュースサイトなどで箱の小ささを表現する写真を見ているにも関わらず、実際に見てかなり驚きでした。まさかこんな中にパソコンが入っているとは思えないくらいの大きさです。写真だとなかなか伝わりにくいものなのですね。

MacBook Air


続いて中身ですが...うすっ!!! と、これまたお決まりのリアクションがとれるくらい本当に薄いです。カタログスペックでは推し量れないデザインのマジックですね。アルミの材質や色だったり、端にいくほど薄くなるデザインだったりが数字では理解できない薄さを表現してくれるのでしょう。Apple恐るべし。MacBookだと持ったときにズッシリ感があって「モバイル」っていう感じを奪われてしまうのですが、MacBook Airは軽いしカーブした表面が持ちやすさに輪をかけています。さすがにモバイルのためのMacです。

MacBook Air


今回買ったモデルは「見た目重視」ってことで、USキーボードにしたのですが、シンプルでかなりカッチョいいです!特に暗くなると光るバックライトキーボードはUSキーボードでこそ一見の価値ありです!

MacBook Air


さて、これから電源も入れていろいろいじってみたいところなのですが、今日は箱から出すだけで体力を使い果たしました(笑)。なんだか無駄なところで興奮し過ぎですね。続きはまた明日ということで。体力を使い果たすぐらい興奮して撮った写真はFlickrからどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...