2006年9月11日月曜日

「ARAI再開に向け見通し」...って

 超ローカルな新聞ですが、上越タイムスの9月5日付紙面に、ARAIに関しての記事が載っていました。ARAIを運営している外資系投資会社が、新井リゾートマネジメント(7月10日に解散)に替わる複数の運営会社と交渉中だ...ということを市が議会側に報告したそうです。・・・そう、残念ながら記事の内容は、以前朝日新聞の新潟地域面に掲載されていた内容と同じような感じで、具体的に運営会社が決定したというようなことではありませんでした。


 紙面では観光協会の宣伝活動に間に合わせるためにも9月末か10月はじめをめどに運営会社を絞り込んでいく旨の記述もありますので、もうそろそろババーンと復活ですかね?


 9月に入りそろそろ各スキー場もシーズン券の発売や、Webサイトの更新などが見られるようになってきました。シャルマン火打スキー場では8月からWebもリニューアルし、早々にシーズン券も発売中ですし、赤倉観光スキー場でも10月1日から発売との情報をWebに掲載しています。また、キューピットバレイの掲示板ではにわかにシーズン券の話題が持ち上がっているし(どうやら近日発表のようですね)、池の平温泉スキー場では、サイトは昨年のままですが07シーズンのシーズン券発売のアナウンスがありました!・・・それにしても、池の平のシーズン券は安いですね! 10人集めれば一人13,000円ですよ!!


 いよいよ暑い夏も終わってウインターシーズンへ向けて動き出しましたね。そういえばちょうど今日、先走って(!?)7月に注文したBURTONのCUSTOMが入荷したとの連絡がショップからありましたし...待ち遠しいです!! えーっと、とりあえずイメトレでもしとくか!?



ARAI再開に向けて見通し


「ARAI」で妙高市が現況報告
 運営会社の新井リゾートマネジメントが破たん、七月十日をもって解散し経営がストップしている妙高市両善寺の「ARAI・マウンテン&スパ」(以下ARAI)のその後の状況について、妙高市は四日開いた全員協議会で議会側に現況報告した。ARAIの実質的な経営権を握る外資系投資会社が、新井リゾートマネジメントに替わる複数の新たな運営会社と交渉中で結論はまだ出ていない。「方向性が出る時期は特定できないが期待が持てる状況と判断する」と市側は説明した。(2006年9月5日付上越タイムス8面)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...