2006年9月27日水曜日

Web解析なら「Google Analytics」

 最近教えてもらったのですが、Google Analyticsってすごいですね。いや、去年からあったサービスらしいですが...遅まきながら使ってみました。無料でここまでのサービスを提供してくれるなんてステキです。主にECサイト運営者にとって有益な情報が得られるようになっているので、個人ブログではあまり意味がないのかもしれませんが、なんだか見ていて面白いです。


 ページビュー数や、アクセス地域などの情報は当たり前ですが、サイト上のどのリンクにどれだけのアクセス数があるか? や、ページごとのサイト離脱率なんかが分析されています。・・・もっとも、このサイトはまだまだ始めたばかりで解析できるほどのアクセス数がないのですけどね。でも、こんな分析結果を見ているとなんだかアクセスアップのためにヤル気が出てきます!



Google Analytics

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...