2006年9月19日火曜日

吉野家「牛丼復活祭」

 日頃お世話になっている恩返しの意味も込めて、行ってまいりましたお祭りに! 本日9月18日、約2年半の沈黙を破ってようやく吉野家のこころ「牛丼」が復活しました。BSE問題は未だにスッキリとしていませんが、今日はそんなこと言ってられません。なんてったってお祭りですから。本日限定で100万食までですが「まぁ、余裕で食べられるでしょう!」とたかをくくって、ちょうど11頃に行ってみたら...


 「ならんでるじゃん?!」


 いやー、まさか並んでいるとは思いもしませんでした。小さい店舗を約一周してしまうくらい列を作っていました。仕方なく並ぶこと約20分、そして、店内に入って注文してから待たされること15分、ようやく夢にまで見た「吉野家の牛丼」にたどり着きました!・・・して、そのお味は...


 「こんなもん・・・だったっけ?!」


 きっと、永きにわたり豚丼に飼いならされてきた舌は、久しぶりに味わった牛に違和感を覚えてしまったのでしょう。きっと、多くの牛丼をさばかざるを得ないので、煮込みがあまかったのでしょう。・・・残念ながら、正直それほど感動はありませんでした。・・・まぁいっか、なんてったって「お祭り」ですから... 毎分5杯くらいの勢いで盛られていく牛丼や、こんな日に限ってなぜか新人さんがカウンター業務をしてテンパっちゃっている姿とか、なにより久しぶりに盛況な吉野家を見れただけで幸せです。ありがとう吉野家!



吉野家行列

牛丼並盛

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...