2006年9月17日日曜日

CUSTOM54WHT来る!

 待ちに待ったニューボートBURTON CUSTOMが手に入りました! 今年の3月にボードを始めたばかりのドシロウトがこんなに良い板を買ってもいいのかなぁと思いつつも、わずか半年で買い替えです。


 なんと言ってもシロウトさんなので今ひとつCUSTOMの何が良いのか分かりませんが、とりあえずファーストボードのCLASHと並べてみたら結構違いが見えてきました。


 まず、一番分かりやすいのは形でCUSTOMのほうがCLASHよりもサイドがえぐれています。両端のふくらみとセンターの細さがより際立っているので、カービングがとてもしやすそうです。次は板の厚みですが、CUSTOMのほうが薄く、少しやわらかいです。重さは持ってみても違いが今ひとつ分からない程度ですが、きっとCUSTOMのほうが軽いんだろうなぁ... あとはスタンス位置(バインディングの取り付け穴)がセンター寄りになっています。ほとんどセンターなんじゃないかなぁってくらい真ん中です。


 シロウトさんでも分かる違いはこんなもんですが、あとは肝心の滑りで違いが分かるのか?!ってところですかね。せっかくボードがグレードアップしたのに違いが分からなかったら宝の持ち腐れですからね...まぁ、その可能性はかなり高いのですが...!?


 ともあれ、冬が待ち遠しいです。あと3ヶ月ですかぁ...やっぱりイメトレして待つか...




BURTON CUSTOM54WHT

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...