2007年1月2日火曜日

05 パインリッジリゾート神立

 遠征第1弾ということで、パインリッジリゾート神立に行って来ました。キューピットバレイのシーズン券があれば1日券がなんと1,000円で買えるのです!(他に新潟県内では胎内、あとは他県のスキー場5つとコラボレーションしています)


 全国的に雪不足だったので、湯沢であっても例外ではなく先日の寒波でようやくオープンしたようです。しかし、残念ながらまだまだ降り足りなく一部滑走不可のコースがありました。この初心者向けのメインコースは池の平並みの幅を持ち、それでいて一定の緩斜面がかなりの長さで続いていて、コースのあちこちでボード初体験らしき人たちが練習をしていました。また、ある程度滑れる人たちもしっかりと角付けを意識したカービングターンの練習や、グラトリの練習など思い思いに滑っていました。こんなゆったりと滑れるコースもなかなか良いものですね。




パインリッジリゾート神立

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...